1. 日記
  2. 99 view

ブログランキング等に登録をしまして。

PC版では記事右サイドバーの下端、スマホではページ最下部に、各種ブログランキングへの登録バナーが設置されました。旧ブログでも昔々に設置していたことがあり、なんだか懐かしさがあります。目的は、アクセス数や認知度アップです。うわー生々しい!

というのも、心機一転イチからのスタートを期する状況でございまして。更にゆくゆくは……と考えたとき、やはりある程度は衆目を集めなければならぬ!ゆえに恥を忍んでジャラジャラとリンクを貼り御座候。(突然のキャラ作り

ちなみに何をするのかといえば、今後(4月以降)にユーザーイベントの開催、NPCやジョブをモチーフにしたハーバリウムの製作、各種お役立ち動画の投稿など。を通じて、とある野望が……というのは、実現したときにお話しましょう!

そんなわけで、ランキングや巡回さんからお越しの方、いらっしゃいませ。当ブログは私・松乃雪(Yuki Matsuno)が、いろいろと思う所を書き綴りつつ、FFXIVの「侍」や「刀」にフォーカスしていくブログでございます。

トップページ、画像スライダー下のおすすめ記事や人気記事などをご覧いただければ、なんとなくどんな感じかはお分かりいただけるかなと存じますが、ひとまずは今のイチオシ記事をご紹介!

 

「刀剣目録」というモノを、ただいま鋭意製作中でございまして。それが何かといえば、ひとことでいえば刀のご紹介記事。もう少し詳しくいえば、刀の形状や来歴の解説を含めた、アイテムの深掘り記事です。

まだまだ改善余地はあるのですが、ひとまずは網羅していくのが大切……ということで、今後もガンガン増やしたのち、クオリティを練り上げていく方向でございます。

 

刀剣にまつわるこぼれ話もまた、おすすめコンテンツ。アイテムというよりは、アイテムを取り巻くエオルゼアの世界であったり、ゲームと現実のメタなお話であったり、を取り扱っています。

 

ちなみに全日本アウラチャン推進委員会にも所属しております。

 

たまには真面目なお話を書いたりするのですが、

 

こんな記事を書いたりもする。「アシエン行為」というフレーズが浮かんで書きたくなったんだと思う……(推測

 


コメントいただければお返事もいたしますが、コメントするほどでもないけどまあ良かったよ、という場合、各記事下部の「web拍手」をいただけると、ちょっとだけフフっと嬉しくなります。

そんな感じのブログでございます。よろしければ、今後ともご贔屓に。

 

日記の最近記事

  1. すごく寝た。

  2. 踊ってます。

  3. 希望の園エデン:覚醒編クリアしたよ!

  4. 暗黒騎士がLv80になったでござる!

  5. 寝違える。一回休み。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去目録

ブログランキング・にほんブログ村へ
PAGE TOP