1. 日記
  2. 954 view|最終更新 19/05/05

バルデシオンアーセナル踏破にござる。

4月27日にクリアしたでござるー。

アネモスはゴリゴリにやりこんでクリア、パゴス実装初日で「こらアカンわ」と休止、漆黒前に終わらせるか……と重い腰をあげたのが2月。足掛け2ヶ月ですが、間にイベント等も挟みましたので、集中して駆け抜ければ、GW中でも十分いけそうかな!

GaiaDCで私が参加した感想としては、DPSはとにかく重騎兵に頼らないこと。

理由は上の記事で詳述しておりますが、完全初見を除き、開幕から武人(剣豪などの上位)が望ましいです。特に赤魔さんや吟遊詩人さんが多くなりがちな環境上、侍は純粋に削りを求められる状況が多くなります。そんな中の重騎兵侍は「戦力外」と見做されかねない!

上級者ほど、進軍速度で続行可否を判断しています。「とにかく死にたくないから」と重騎兵に頼っていると、「時間を無駄にしたくない」層が逃げてしまいます。それは、自身のクリアを遠ざけているのと同義です。

ギミック自体に難しいモノはありませんから、油断せず、しっかりと見切り、欲張らずに回避すれば、「……重騎兵いらんな?」と思えること請け合い!人が多い連休中だからこそ、人に頼ることなく、自ら率先して行動で示すのが大事でござるな!と思う私なのでございました!!

日記の最近記事

  1. リハビリ中にござる。

  2. 「アーモロートグラス」をタイトーオンラインクレーンで入手しました。

  3. 今年の目標。

  4. 慶賀光春。

  5. 近況的なお話。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


過去目録

PAGE TOP